たえたまfxのブログ

FX初心者が勝ち方を学んでいくブログ

はじめました


はい、たえたまです。
学生生活もほぼ終わり、暇だったので始めてみました。笑



このブログを設立した目的は
・FXで勝てるようにしっかり情報をまとめること
・文章を書く練習
の二つかなと思っています。



FXは今までもやっていたのですが、情報の整理やトレードスタイルがまだまだしっかりしていなかったと感じています。そこでこのブログで情報を整理するとともに世間に晒すことができるような確立したトレード(まだ模索中ではありますが…笑)をしていきたいと思います。
あと、自分は文章を書くのが下手だと昔から言われ続けているのでどうにかしたいと思っています。他にはタイピングと資料作成力ですかね。来年の四月から社会人になるわけですがこれらの力はあって損はしないと思ってます。




え?


こんなことせずにもっと遊ぶか勉強しろって??個人的に大学生活は下宿もさせてもらって、オールでスマブラや桃鉄、旅行などもかなり行って遊ばせてもらいました。もちろんこれからも海外旅行などや旅行はたくさん行くつもりなので心配しないでください!たぶんいくら遊んでも社会人になれば「もっと遊んどけばよかった~」って思ってます。人間なんてそんなもんだと思ってますw



で、このブログで何を書こうと思っているかというと割とありきたりなんですけど
・実際のトレードについて(もしくはチャートの振り返り)
・用語の解説(ハト派、タカ派って!?とか)
・様々な手法の検証
くらいを考えています。この中でもせっかく文章にするくらいなら2つ目、3つ目を中心にしていこうかなと思っています。それは個人的には人の過去のトレードなんて見てもあんまりおもしろくないと思っているからです(ばっさり笑)。それくらいなら任意の時間帯の過去チャートを見て、手法を検証してる方がランダムな要素が少なく、タメになる気がします。


飽きっぽい自分が何回書けるか正直不安です(笑)
温かい目で見守ってやってくださいw


第一回は初心者らしくゴールデンクロス、デッドクロスの検証でもしてみようかな


ほなまた