たえたまfxのブログ

FX初心者が勝ち方を学んでいくブログ

しょうもない記事ですみません



今週は今のところとても乗りやすい相場ですねー
先週は近年まれに見るほどの株高なのに115円を目指さなかったりして、あれあれ?ってな感じでした。しかし、今週は米税制法案に関する憶測や報道であたふたさせられたものの基本的にその流れに乗っていればすごい取りやすい気がします。(結果的には今年中に非段階的な法案が可決されるみたい??)



現段階でドル円の上値を抑制する材料は
・北朝鮮リスク
・トランプさんの円安抑制
・次期FRB議長はパウエルさんが濃厚??
くらいなので全体的にリスクオンでドル買い、株買いでいいんじゃないでしょうか。



そして久々に暇なのでMACDの検証してみたいと思っていたのですが、いろいろ考えると面白いので記事を書くのに時間がかかりそう!!けど今週のこと書いちゃったし、情報は鮮度が大切なのでまた今度投稿というわけにもいかないので、今回は中途半端な記事で終わらせてもらいます。


先入観を抜いて検証するの難しいけど楽しいなぁ、キングダムもおもしろいなぁ

キングダム 48 (ヤングジャンプコミックス)
キングダム 48 (ヤングジャンプコミックス)
集英社
2017-10-19


画像はこれから見ることが多くなりそうなパウエルさんです(笑)